チェリーブラッサムもどき ギター松の音楽スタジオ

ギター松TOP > 演奏音源 > チェリーブラッサムもどき

「チェリーブラッサムもどき カラオケ若干ショートバージョン」

 
1981年の松田聖子の4枚目のシングル、「チェリーブラッサム」を演奏してみました。歌以外は忠実に再現しようと思っていたのですが、たぶん、ピアノやストリングスの耳コピが正確にはできていません。ギターも少し音痴です。

チェリーブラッサムもどき 演奏音源

初期アップバージョン


フルバージョン

歌詞はこちらのサイトにあります。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3040/index.html

チェリーブラッサム 解説

1981年の松田聖子のヒット曲、「チェリーブラッサム」です。作曲は財津和夫。
なんでこんな曲をやったかというと、私が社会人になって組んだバンドは基本的にロック志向だったんですが、ライブでみんなの知らない曲をやってもウケが悪い。
で、ウケ狙いでやった曲なんです。この頃から、演奏する曲のジャンルは節操が無くなっていきました。

とは言っても、嫌いな曲はやりませんから、好きだったんでしょうね。たぶん。特にこの頃の歌謡曲は、歪んだギターが良く使われていたし、ロックぽい。

当時、松田聖子はあまり美人だとは思わなかったんですが、こうして映像を見てみると、初々しくてかわいいですね。(俺、確実にオッサン化してる。)

チェリーブラッサムもどき 使用楽器

ドラム、ベース、シンセ
ピアノ、ストリングス、
パーカッション
MIDIの打ち込み、音源HalionOne
ギター GRECO EG1000R with Saymour Duncan SH-4
GuitarAMP Roland Cube-60
MIC Shure SM58
MIC PreAMP ART TSP II
Audio Interface Edirol UA-101
DTM Soft Cubase studio 4

チェリーブラッサム関連ブログ記事

演奏:2008年04月06日
本末転倒

解説:2008年04月05日
唐突ですが


 
ギター松TOP > 演奏音源 > チェリーブラッサムもどき
Copyright Guitar-Matsu