Power of Love Modoki ギター松の音楽スタジオ

ギター松TOP > 演奏音源 > Power of Love Modoki

第28弾「Power of Love もどき カラオケショートバージョン 結構楽しんだよ!」

Power of Love Modoki 演奏音源

Power of Love Modoki 解説

Huey Lewis & the Newsは80年代を代表するアメリカンロックバンドです。Power of loveは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(Back to the Future)のテーマ曲です。
Power of loveは若いころにバンドでやりました。ですから、簡単に弾けると思っていたのですが、 思ったように指が動かなかった。間奏のたどたどしさはそれが如実に表れています。もうちょっと練習すればよかった。

イントロなどのディストーションギターは、トゲトゲ感があるのでハンバッカーではないな、と勝手に判断して、VariaxP-90のサウンドで演奏しています。 Variaxのモデルの中にはP-90のギターがいくつかあるのですが、その中のLes PaulGold Topが一番音が似ていたので使いました。 アンプはVettaII'69 Marshall Majorのモデルを使いました。さらに、エフェクターでディストーションをかけています。

クリアーなサウンドのリズムギターは、Fender Stratocaster AmericanDeluxeを使いました。フロントとセンターのハーフトーンで弾いています。 アンプはVettaIIのオリジナルのクリーンサウンドを二つブレンドして 使っています。コンプレッサーをかけて、いつものように時間差を設けて左右に振り分けています。このギターを含めた全体には教会系のリバーブをかけています。

問題の間奏ですが、やはりストラトを使っています。こちらはアメデラ独自のリアとセンターを直列につないだ疑似ハンバッカーの音です。 この音はハンバッカーほどふくよかな音にはならずにパワーがあるので使い道が結構あります。 アンプはVettaIITwin Reverbのモデルを使いました。ゲインをあげて少しひずませています。コーラスとディレイとルーム系のリバーブをかけています。

Power of Love Modoki 使用楽器

   
ドラム、プラス、ベース
オルガン、ストリングス、
コーラス
MIDIの打ち込み、音源HalionOne
使ったギター Fender Stratocaster AmericanDeluxe
LINE6 Variax (Model:Les Paul GoldTop)
GuitarAMP Line6 VettaII (Model:Twin Reverb
           Marshall and more)
Audio Interface Edirol UA-101
DTM Soft Cubase Studio 4

Power of Love Modoki 関連ブログ記事

Power of Love 関連CD


原曲が入ったベスト盤です。




ベスト盤です。
UK版です。

新しいベスト盤です。
こちらの方が4曲多い。
US版です。


ギター松TOP > 演奏音源 > Power of Love Modoki
Copyright Guitar-Matsu